NYC滞在のはじまりはじまり

縁と機会があって、このたび日本人の恋人と一緒に、しばらくNYCで暮らすことになった。


英語はできないし、海外生活はおろか、海外旅行の経験さえまともにないという不安はあったし、当分の間は自分で仕事ができないので恋人に生活を頼らなければならないことも気が重くはあったけれど、
もともと適応力がないタイプではないし、語学修得のよい機会でもあるし、彼の仕事のサポートをきちんとすることで役に立てる部分もあるし、なにより今の恋人のことは大好きで、その関係を大事にしたいと思っているので、
まあ、それもいいかなという感じで、最後はポジティブに決断した。


せっかくなので、NYCの滞在記として、日々の出来事や語学修得の状況を記録していきたいと思う。