恋人と顔が似ている?

クリニックの再診へ行く(初診は070916エントリ参照)。
担当ドクターに私はすっかり打ち解けているので、「先生、わたしのおしっこがstrong orange colorなんですけど!」なんてことだって普通に言えちゃう。ちなみにその理由はただ薬を飲んでいるからというだけだった。


診察が終わって部屋を出る前に、ドクターから嬉しいことを言われた。
「you and your boyfriend are so match.you are look like each other.nice couple,cute couple」
恋人と顔が似ていると言われたのは初めて。
実際に似ているとは思わないけれど、たとえば、一緒に歩いていてショーウィンドウにふと映った自分たちを見たときとか、ならんで歯を磨きながら目の前の大きな鏡に映っている自分たちを見たときとか、なんとなく雰囲気が似てきたかなー、と思うことが最近私はよくあったので、ドクターの言葉はハッピーだった。