ピンクのバクの歌

さいころポンキッキで聞いた歌。「ピンク色の動物」にも興味があったし、得体の知れない「バクという動物」にも興味があったし、しょっちゅう「こわい夢」をみていたわたしにとって、「こわい夢をたべてくれる」というこのピンクのバクの歌は、歌うと勇気づけられた。
そしたらピンクのバークが〜♪

                  • -

ピンクのバク


こわい夢をみたの
こわい顔のおばけ
ぼくを捕まえに来るの
目が覚めても胸ドキドキ
そしたらピンクのバクがのっそりやってきて
こわい夢食べてくれたの
だからもうこわくない


いやな夢をみたの
広い広い海で
ぼくはひとりぼっちなの
誰も居ない胸シクシク
そしたらピンクのバクがのっそりやってきて
いやな夢食べてくれたの
だからもういやじゃない


その夜バクはおなかを壊しちゃったんだって
ごめんねごめんね
ごめんね

                  • -

http://jp.youtube.com/watch?v=6Ct7C8S--Nw(From:YouTube