お気に入りのNY Yankeesめざまし時計

朝が苦手である。

しかし、昨今のめざまし時計は、頼りなくていけない。

携帯電話の目覚ましアラームなどはもってのほか、あんな音量では、睡眠中のわたしの耳まで到底届かない。

そもそも、最近のめざまし時計はデジタル音が主流のようであるが、どんなデジタル音であろうと、私は耳や脳がその音に慣れてしまうのか、すぐに音を認識できなくなってしまう。
ようするに、音が鳴ったことにすら気がつかず、眠り続けてしまうのだ。

というわけで、非常識な音量で鳴りに鳴りまくるベル式めざまし時計を探していたのだが、最近のベル式めざまし時計はデジタル時計並みにスヌーズ機能やバックライト機能がついていたりして、機能のぶん容姿がいかつい。
私好みのシンプルできれいな見た目のものはなかなか見つからなかった。

だが、私がまだニューヨーク滞在中に、妹が観光で訪ねてきて、彼女のお土産選びに付き合っている折、ついに見つけた。

ロゴマークからわかる通り、NYヤンキースのめざまし時計である。
おとなしい外見に反して、セットした時間になると、大音量で鳴り続ける。

メジャーリーグでプレーしているベースボールチームで、ニューヨークを本拠地にしているのは、NYヤンキースとNYメッツの2チーム。
NYヤンキースのグッズは、メッツやその他チームのグッズと比べて圧倒的におしゃれだと思う。
女の子用の衣服(ジャージ、パーカ、ブルゾン、Tシャツとか)なんかも普段着にできるくらいかわいい。

NYヤンキースのクラブハウスショップはマンハッタン内に5店舗あって、NYヤンキースグッズはディズニーストアのNY限定グッズと同じくらいお土産としておすすめ。